厄介な人物への対処方法

a chinese restaurant with neon signs on the side of it 法律

基本、無視̪シカトする

たまにいますよね?

迷惑人間、トラブルメーカー。

自分は他人に突っ込むのに、他人から突っ込まれるとキレる

一人で生きているわけではないのに、社内、組織内で、環境、を乱す奴。

自分がキレては損だし相手の思うつぼ。わからせること。

社内なら上司や責任者に相談しつつ冷静に対処しましょう。

身近な事例

二年近く複数人から、業務に集中できないと指摘を受けてきました。

本人は、自分は障害があるとの理由で、改善に応じない。

意識レベルでもそぶりが見られない。

こうした厄介な困ったちゃんは、カード増やして、外堀からジワリ対応しましょう。

周りとコンセンサスを得ながら、にわからせる、

継続的にやってダメだったら、最終手段に出ましょう。

ポイントは、コンセンサスと一定期間ということです。

責任者・同僚とコンセンサスを得ながら、改善の機会を与えることです。

それには、数ヶ月以上かかります。

拙速で行うと、不当解雇などの問題となります。

じっくり落ち着いて対処しましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由な暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました