久しぶりに浜松に行ってきました

A man sitting at a bar in a restaurant 未分類

今年に入ってからまだ、行っていなかったので、浜松に二泊三日で行ってきました。

8月31日(一日目)

家の用事を済ませて、診断書等のための診察へ行きました。

その後、共和駅からは快速、豊橋駅からは普通に乗り換えて一時間半程で浜松駅に着きました。

直前まで豊橋以東が雨規制で運転見合わせとなっていましたが、自分が乗るころには解除されていました。

昼ご飯まだでしたので、メイワンのエキマチEAST一階「ちゃっと」という、立ち飲み屋さんでせんべろセット(750円)と遠州焼きを注文して生ビールを堪能しました。近くには居酒屋「坐・ちゃっと」があるので姉妹店かと思います。

9月14日(土)と9月21日(土)の行政書士本試験の記述式講座申し込みを済ませました。

大原学園浜松校は北口から徒歩8分のところにあります。

10番乗り場の78線(労災病院、産業展示館行き)で下石田バス停で下りて、ホテルへ向かいました。

浜松南インターの近くのロードサイドにあるホテルでした。

ホテル玄 浜松インターというビジネスホテルです。

コスパがよくて、リーズナブルながらも快適でした。

荷物を降ろした後、シャワーを浴びて、徒歩圏内のブックオフ浜松原島店へ。

戻り、浜松のローカル番組、ニュースを見ながら眠りにつきました。

9月1日(二日目)

ホテルを出て、最寄りの下石田バス停から遠州鉄道バスで、浜松駅へ。(78番線は一時間に一本運行しています)

じっくりと浜松駅周辺を堪能、浜松餃子の五味八珍、谷島屋書店、うなぎ屋さんなど食べ歩きしました。

あと、遠州鉄道沿いで駅から近いブックオフ(浜松高林店、浜北店、浜松富塚店、浜松北寺島店)を周りました。

雨なのは残念でしたが、有意義に充実して周れました。

二泊目のホテルは、「ホテルレオン浜松」でした。

9月2日(三日目最終日)

夜の歓楽街も楽しみたかったですが、別れを惜しみつつ、浜松を後にしました。

舞阪駅で下りてポート24浜松店、鷲津駅で下りて牛角とブックオフ湖西店、

豊橋駅で下りて、カフェで休憩し、歩き疲れて、帰宅の途に就きました。

大満足でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました